2011年03月09日

切り絵(クモ・トンボ)

切り絵紋 其の三 蜘蛛の巣にとんぼ切り絵紋 其の三 蜘蛛の巣にとんぼ
(2008/06/10)
柄画

商品詳細を見る(Amazon)

わーきれい! と、Amazonでポチッとしました。
しかし、型紙に沿って千代紙を自力で切り抜かなければならないことが判明。
こんな細かいクモの巣、トンボの翅、私に切り抜けるわけない。絶対ズタボロになる。
従って、まだ封も切っていません。(飾りたいのに…)
posted by aa at 18:10| クモ

2011年03月03日

BIG ISSUE 特集:虫目!

THE BIG ISSUE JAPAN162号
特集:虫目!―今様、蟲愛づる姫君たち

3月6日の啓蟄にちなみ、女性昆虫愛好家にスポットを当てた特集です。
有難くも参加させて頂きましたので、宣伝する次第です。
しかし私のバヤイ「姫君」はナイですな。舌噛み切りたいほど恥ずかしいです。
この色の文字=本誌より引用)

■鈴木海花さん(インタビュー)
虫は会いに行っても、いるかどうかわからない。
会えたときは「やったー!」。その思いは何ものにも勝る

■メレ山メレ子さん(インタビュー)
名は聞かずともよい 丸腰で行け
■澤口たまみさん(エッセイ)
宇宙人より異質。昆虫は一千万種、人類は一種で、
ともに進化の頂点にある「永遠のライバル」

■秋山あゆ子(イラスト)
啓蟄の旅立ち

1冊300円。ホームレスの方より購入できます。(160円が販売者の収入に)
販売場所については、ビッグイシュー日本のHPをご覧下さい。

以下は、執筆者の方や内容について、ちょこっと。続きを読む
posted by aa at 00:00| お知らせ